ドラッカーの書籍

| 未分類 |

あなたは何によって覚えられたいですか?
これはドラッカーの書籍に書いてあったことだ
だれのために何のためになぜがわからなくなったら、
一旦何によって覚えられたいかを考えなさいというものだ

私はゼロから1を立ち上げる自立心を持ちたいと昔から思っていた
組織というものをはじきだされたときに
自分の足で立ち上がれるようにしたいと思っていた
なので自分が何によって覚えられたいかというものには、
やはり組織に依存せずに0から何かを立ち上げられる人材として覚えられたいのではないかと思う

B-UPガールズ

エンジニアの紹介

| 引越し |

専門性を高めるには専門分野の周辺にまで目と届かせる必要がある。

私は現在エンジニアの紹介をしているが、
ハイクラス、そして経理財務そして営業の紹介を全て紹介する事で
相当のスキルがアップしたと思っている
日次決算月次決算の事も少し全体像が分かるようになったし
さらには色々な観点で物事が見れるようになった
これは相当良い経験だ
今はさらにエンジニアの言語習得をしている
いまはまだ半年だが、もう少しで相当専門性は高まると感じている
何にせよあせって何倍の事もしようと思っている

そしてゼネラリストは今後テクノロジーが代替するので
1個の分野でとりあえず突き抜けることも重要な事だと思う。

引越し1人暮らし

約片道2時間

| 引越し |

最近昔のことを考えることも多い
過去は約片道2時間かけて通勤していた

帰る時間は完全に日が空けてから帰っていた記憶がある。
その時はもう仕事しか考えていなかったが、
色々な経験をした
本当に疲れが溜まり、25歳程度のときは
脳を調べる検査もしたものだ

本当にそれくらい忙しかった
その時があり、今があるわけだけど
10年で大分成長したと感じている
本当に今後は自分はもっと成長しないといけないと思っている

そうでないと営業の賞味期限までは後わずかです。

引越し安い

疲れ

| 引越し |

最近疲れていると思います。
今日はなぜか急行にのってしまいいきなり終着駅まで行ってしまいました。

それも温泉入った後でぽかぽかしていたのに
その後のお風呂で一気に湯冷めしてしまいました。
こういった兆候は本当にやばい状態だと自分では認識しているので
少し休養が必要だと思っています。

しかし年内の目標に今のままでは絶対に追いつかないので、
なんとかしないといけない事実もあり、あせっています。
やることは本当に沢山あります。

自分の中で取捨選択したいと絶対に終わらないので、
今は必死に作業するのみです。
本当に行動あるのみです。

 引っ越し激安

スポーツ業界では、ビジネスマンとしての土台はつくれない。
上記の事をある人がいっていた
確かにあまりにもイレギュラーが発生するビジネスだけの
学べない点が多い

好きだ嫌いだ、気に入った気に入らないで
物事が判断される節もあるのでそういった環境の中では
確かにビジネスマンとしての土台など築けるはずもないだろうなぁと思っている。

とにかくすべてはある程度予測が効く業界でないとどうしようもない気がする。

なので、そんな体系でやっているのは厳しいのだろう。
だからまず丁稚奉公するならその業界はやめたほうが良いだろう。

車査定宮崎

車買取広島

車買取宮城